たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾八王子市 八王子市

2018年06月23日

大熊編集長にエールを送る‼

大熊編集長にエールを送る‼
多摩地区の総人口は、400万人だそうです。

スゴいですね。ニュージーランド1国の人口です。

しかし昔は、都下とか呼ばれていましたね。

区部以外という意味です。

ただしかし、多摩地区で何かまとまってやろうという意識は、

殆どありません。

東京都のお金でも、区部に比べ、

都下は冷遇を受けていると聞いています。

東京都の中では、冷遇されているという、

マイナスの共通項はあります。

通勤難民、もマイナスの項目。

何か、積極的な意味で、多摩地区がまとまれるテーマはないか?

自分も今まで、八王子という意識はあったけれど、

多摩全体という意識は、正直無かったな。

この「たまりば」が、多摩地域の発火点になる、

プラットホームになるといいなあ、と思います。

大熊編集長、頑張って下さい。

僕も微力ながら、応援しますよ‼








  • Posted by 花屋のけんちゃん at 13:49│Comments(2)
    この記事へのコメント
    心強いエール、ありがとうございます!
    僕は東村山で生まれ、吉祥寺で6年暮らし、結婚に合わせて父方・母方のルーツである八王子に引っ越してきました。
    多摩地域をあちこち移動してきたためか、広域で考える必要性を強く感じています。
    引き続き、「たまりば」ともどもよろしくお願いします!
    Posted by たまりば編集長こぐま(ジェイ・ライン株式会社 大熊雅樹)たまりば編集長こぐま(ジェイ・ライン株式会社 大熊雅樹) at 2018年06月24日 00:17
    たまりばブログ開設おめでとうございます。
    こぐまさん同様に多摩地域の人との
    関わりで盛り上げていきましょう。

    俺、昨夜、阿部さんのブログ読者登録第1号です。


    よろしくお願いします。
    Posted by 牧場のおっさん at 2018年06月26日 09:53
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    大熊編集長にエールを送る‼
      コメント(2)